あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

41日目~日常~

最終日は、寝て食って寝て食って

ちょっとでかけてとしていた。

いつもと何も変わらない1日。

 

よく考えると、数えられるほどしか

年を越せないんだな、と思った。

あっという間だ、まだ27回しか年越しを

していないわけだし。

 

今年は、出会いの多い年だったように思う。

バスケのサークルだったり、島関係だったりと

自分を支えてくれるコミュニティが増えた。

大人になって、「友達ってどうやったらできんねん」

みたいな感じだった、新しコミュニティとか

なかなかできない。

そんな中、おそらく、一生ものであろう縁がいくつもあった。

とてもありがたいことだ。

 

それから、島で何かする、というのを決めた年でもあった。

バンドをやめてから、少しずつの変化はあれど、停滞気味だった日々。

それが目指す場所があるだけで、劇的に流れが出てきている気がする。

 

今年は、楽しかったな。

もちろんしんどい時期とかもあったんだけれど

最終日になってみると、すごい楽しかったことしか出てこない。

 

やりたい事があれば、私はどんな大変なことも面白がれると思う。

 

来年はさらに活動の幅が広がりそう、音楽も少しやる予定。

あと1分だ、みんな、よいお年をね!今年もありがとう。また来年。