あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

37日目~みんなでご飯食べよう~

職場でご飯を食べてきた。

 

思い返せば美味しいもの食べたい、と人を集めたりすることが多くて

たぶん、私の属するコミュニティに食は欠かせないと思う。

 

美味しいものを食べたいんだけれど、そこまで食にこだわりがあるわけでなく

見知った人がつくってくれるとか、みんなで食べるとか、そういうのがいいな、と思う。

 

なんというの?

ゲレンデの小屋で食べるどこにでもあるミートソースが美味しいとか

海からあがってきて自宅の前にシートしいて食べるカレーが美味しいとか

そういうやつ。

 

とはいってもね、やっぱり美味しいものがいいよね。笑

 

本日はとてもおいしいものをたらふく食べさせていただきました。

ごちそうさまでした!!!!

 

私もメニュー開発をしよ。

前々から、ムロアジつかってラグーパスタとか作りたいと

思っている。あと、ムロアジメンチカツバーガーは必須だな。

あとは、あしたばスムージー。ネリなど夏野菜のカレー。

とか、ほしい。

 

パンも焼きたいなー。

でも島のお水で炊いた米もうまいよなー。

 

そうそう、職場でご飯を食べると、いろいろ発見があって面白い。

バイトさんの成長度合いとか、先輩の接客の素敵さとか

いいとこだけでなく、改善したいとこもあったり。

お客さん目線でないと見えないこと、あるよな。

月1くらいで来てて常連さんとかしている笑

 

というのも私の周りにお店に興味を持ってくれる人が

とても多いからというのもある。ありがたい。

身内からどんどん島を布教し染めていくのです。。笑

 

うん。

食は大きな入り口になるな。

そんなことを思った夜だった。

 

仕事納めをした人もいる、私はあと2日の出勤。

街には酔っ払いがあふれている。

私もたまにはよっぱらうぜ!

師走だぜ!