あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1190~1193日目

イベントの前らしくなってきている。

自分を保っておく、ルーティーンワークは欠かしたくないが、危うい。

勉強がおろそかになってきている。

どこかで頑張ってやらなくちゃ。

やることが膨大過ぎて、どこかですっぽぬけそうで怖い。

明日は高校生たちに、仕事のお話をするようだ。準備していないと私はうまく話せなくって、アドリブとかそういうもんが苦手なんだけれど、落ち着いて話を聞いて、話をしようと思う。

冷製さっていうのは、パフォーマンスをあげるのに必要なんだな、と思う。エモーショナルも大事なんだけれど、精度と言う意味ではね。

ずっと、いろんなことに自信がないんだけれど、完璧でないといけないと思っていたんだけれど、今できるベストをつくすっていう言葉、すごいね。

とても生きるのが楽になるし、楽しくなる。本を読む習慣があって良かったと思う。

そんなこんなで昨日のバスケは楽しくやれたと思う。魔法の言葉である。

知っていたけど、わかっていたけど、そのつもりだったけど得とくしていなかった。

小さなことから、できることから、少しずつやるのだ。