あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1137、1138日目

やりたいことがいっぱいあるが、時間は有限なので、優先順位をつけていかなくてはならない。

 

数えてみたら今、小さなものも含めると6つくらい収入源がある。これにプラスして今年はあと2つくらい増えそうな予感がしている。ものすごく忙しいわけではないので、改めて数えてみてびっくりした。

 

これは、田舎ならではだろうか。それとも、今の世だからだろうか。我ながら、流れに乗ってきただけなんだが、うまいこと時代を生きているなと思う。

 

さて、仕事は趣味みたいなもの、とだれかが言っていたが、私もそうなりつつある。多趣味がゆえのやつ。

 

しかしながら普通に趣味もあるのである、やっぱりそれは後回しになりがちなんだが、今日、ゲーミングPCをついに手に入れたので、ゲームがしたいんだ。よく考えたら、今動くPCが手元になかったんだ、全部タブレットで。

 

なので、デザインも勉強しようと思っているんだ。

 

こりゃあ、多忙になるかもしれない。でも今、本を読む時間も大事だな、と綾瀬まるの「不在」を読みながら思うんだ。

 

時間が足りないといいつつも、時間はつくれば無限にある気がする。

 

ちなみに今年の占いは、じっくり育てる。色々あるけど焦らないのが大事、とルーンが教えてくれた。

 

さて、自分の生き方を、育てようか。