あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

721日目

楽しいことを企て中!

久しぶりの下北沢で作戦会議をしてきた。変わってたり変わらなかったりしていた。

 

時間が経てば、どんなことも変わるのが当たり前だと思った。もし変わらないのであれば、それは誰かの絶対に変わりたくない、という意思があるからであって、それはかなり自然には逆光してたりするから、とても体力のいることだ。

 

どちらがいいもわるいもない。

 

島はどうなっていくかな。

 

そういえば、神奈川の拠点には家電がなんにもないので、風呂場で洗濯をしてみた。服ってすごいよごれてるんだなぁ。文明の利器ってすごいな。でも自分でやってみないとわからんことがたくさんあるよな。毎日じゃつかれるけど、たまには自分の手で、足でやってみるのもいい。

 

大事なことだ。世には知らないことが、まだまだたくさんある。