あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1035日目

春ぐらいから受けはじめたスポーツ栄養プランナー。先月受講が終了し認定証が届いた。人体っておもしろいなー。

 

食事に関しては育つ過程で全くと言っていいほど教わらなかった私。大人になってからも、もやしと羊羹食べときゃなんとかなるだろとか思って20代を過ごしてましたが、年間300日くらい体調が悪い…。運動とかサプリとか整体とか色々試したけど、最終的に、あれ、これ、ご飯じゃない?となって、年始から腸活したり、とあるプログラムに参加して医師から食事の指導をうけてみたり…!とがぜん自分を構成する要素に興味が出ました。音楽をやるうえで、心の構成にはよく着目していたのに、そういえば物理的な身体の構成にはあんまり目を向けて来なかったなあ、と。

 

スポーツ、という分野にしたのは単純にスポーツがやるのも見るのもすきだから。自分だけじゃなくて、まわりのスポーツする人の役にもなにかしらでたてばいいなあ。

 

とはいえ、資格取ってからが勉強のスタートだな…、まだまだたりない!無知がわかったくらい。笑

 

学べるというのは贅沢だなあと日々おもう。ヨガも頑張ろ。