あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

798日目

バンドのボーカル!?見えない!

バンドをやっていたころからよく言われていた。バンドをやめて数年、いまだに言われるのはこっそり店にを置いているから。笑

 

あの頃のようには、もう歌えないんだなーと思うとなんだか、なんていうんだろうね、この気持ち。今は今なりに歌えるんだけれど、なんなら昔の歌を自分なりに観察して今ならこう改善するな~とか思うんだけれど。命をがりがり削って歌っていた歌には届かないもんがあるんだろうな。しかし、人見知りで恥ずかしがりなくせによくバンドやってたな。ライブ見るとあまりにもお客さんに背を向けすぎてやいないか。笑

 

練習してライブしてツアーやってバイトして練習してライブして倒れて…の日々。ようかん食ってメガシャキ飲んでたまにもやしと豚肉を食べて生きていた。今やチョコレートを2,3枚食べただけで胸やけがする。笑える。

 

バンドでもやろうかな。今できるバンド。いつまでも過去にはならない、どこかで期待をしていたりする。でもいまの自分でやってみたい気もする。久しぶりにギターの練習でもするか。

 

まあ、結局、言うほどに変わっちゃいないんだよ。俺は俺、僕は僕、私は、私、だ。