あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

718、719日目

わけあって2拠点生活していた家を実はまだ引き払っていなかった。荷物はなんにもない、空っぽなんだけれど。

 

やっぱり、外から見るからわかることってあるよな。ずっと中にいると、だんだんあたりまえになってくる。

 

また2拠点生活するというのも、ひとつの選択肢。以前は神奈川が本拠地だったけど、今度は島を本拠地として。もともと、島を拠点にあちこちに拠点があったらいいなとは思っていたので、そのひとつめかもしれない。

 

いろんな生活があっていいよな。たくさん知りたい。

 

海外とかいきたい。来週は鹿児島だ。