あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

107日目~カタルシマ2019~

今年もこの季節がやってきた!

 

www.facebook.com

 

同級生のいとー君が立ち上げた

一般社団法人アットアイランド。『個と和が続く島づくり』を

目指すこの団体の活動報告の場ではあるのだけれど、それと同時に

『東京諸島に関わる若者たちの、心に秘めてる

「想い・夢・ビジョン・モヤモヤ」を、共有する場を作りたい』

ということで、プレゼンをしたりワークショップをしたり、と

今後の島にかかわりたい人間からすると

とても面白いイベントになっている。

 

このブログでも何度か出てきているけれど

言葉にするというのはとても大事なことで。

私もカタルシマ2018でカタルシマー(プレゼンター)

をやらせてもらった。それがきっかけでこのあいがえ企画が

始まったといっても過言ではない。

 

今回のカタルシマでは、カタルシマーした私が

1年でどうなったのか!というお話をする時間をいただいた。

まだ、ちっとも見える形にはなっていないのだけれど

自身の気持ちという土台がしっかりしてきたので

そのあたりをお話しするのと、今後どうしていきたいか

さらには島の資源で何ができるか?ということを

皆さんと考える時間にできたらと思っている。

 

今後、どんな形でも東京諸島にかかわりたい!と

思っている、またはなんとなく気になるというだけでも

ぜひぜひ来ていただきたいイベント!!

 

ご予約はFacebookの参加予定をぽちりとどうぞ!