あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

94日目~東京宝島フェア!~

現在離島キッチンでは【東京宝島フェア】と称して東京にある11島のフェアを行っている。

 

今日の船で八丈島にかえるので、その前に食べ尽くしてやろう!と思い仕事後客席へ。笑

 

まずは新島くさやと明日葉のピッツァ!なんてこった、くさやに夢中で写真をわすれてしまった!うまい!くさや!八丈島のより本場感ある!

 

お次はひんぎゃの塩麻婆豆腐!これもわすれてしまった!御蔵島のはんばの佃煮も入ってる!利島のウツボ式根島の赤いかエスカヴェッシュ、も、忘れた。うまい!でもわすれた!

 

と気が付いたのは締めを食べているときだった。笑


f:id:moegi15:20190222220241j:image

 

いつも美味しい寒シマメ(スルメイカ)漬け丼。隠岐島!(東京じゃない)

 

今日のメインはこちら!!


f:id:moegi15:20190222220228j:image

 

プリンアラモード

八丈島ジャージー牛乳でつくったプリンと、牛乳&パッションのアイス。そしてクッキー!全部手作り。

 

かわいい!!

 

あ、乗船案内はじまった、船乗ります!

離島キッチンのみなさま、いつもありがとうございます、お腹いっぱい。