あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

31日目~来年の春企画~

このブログを書きはじめてまるっと1ヶ月か経過した。

 

なにかが動き出している感じがする。。!

 

2月に1度島に帰る予定。

そして、準備を整えて4月にあいがえ研修てきなのを企画したいと思っている。

当初2月にとおもったけど、もうちょっとあったかいほうがいいもんね。

 

研修と言っても、そんな仰々しいもんではなくて、たとえば

 

畑で野菜とって、海で魚とってご飯をつくる。

食べながらあいがえや八丈島についてあーだこーだする。

あいがえを散策したり、近所の人と話してみたりする。

 

みたいな、あいがえを体感しよう!というもの。

 

2月に島に帰った後くらいに本格告知かなー。

大々的に参加者を募集とかはしないので、これを見てくれてる方むけですな。

 

興味がある人は頭のすみっちょにおいといてね。


f:id:moegi15:20181222013520j:image

 

熱海で書いたざっくり間取り図。

 

三宅は3月にいくことになった!たのしみ。

チャリこぐ。