あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

67日目~2月にむけてと仕事中の自分とか~

本日は新年会でボーリング

1ゲーム目はスコア75くらいで。。

2ゲーム目はターキー出すスロースターターっぷり

まぐれだとしても気持ちいいものはある笑

 

して、駅伝大会に向けてちょこっと走ってみたり

しているわけだけれど、2月の帰島はそれだけでなく

いろいろやりたいことがある。

 

人手不足ゆえあまり長い休みが取れないのが難点。。!

 

ひとまず、島の図書館にいっていろいろ漁りたい。

畑もいじりたい。

あいがえも歩き回りたい。

ご飯も食べに行きたい。

いろんな人に会いに行きたい。

4月の計画もたてたい。

部屋の片づけもしたい。

2泊では足りない。。!

 

悩ましい。そこはどうにか詰め込むつもり。

 

さて、最近私は社会に出るにあたって

相当に偏りのある人間だと痛感している。

普段だいぶ淡泊である。優しさがない。

 

 

だが、おそらく、近しい人間には

うっとおしいレベルでおせっかいだと思う。

 

難しいんだよな。塩梅。

 

あ~むず~~~

元来かなり明るく楽天的な性格だし思い返してみれば社交的

なんだが、大人になるとそれを展開できる場所が減るのが

人依存型のめんどくさいところ。

 

おおらかでもなければ、静かでもないし、クールでもない

かましいし好戦的だし厳しいし家では毎日踊ってるくらい愉快だよ私。

 

うーん。

結局、出す出さない、言う言わない。

いろんな行動原理が好きか、愛があるかそこに!

なんだろうな。

この分厚いバリアーがやぶれるのかどうなのか。

 

愛がないと結局何も頑張れない。

 

毎日面白いことを考えて常にどこかに向かっていたい。

楽しんでいたい。

いつも心を燃やしていたい。

 

明日も頑張ろ。

あー表情筋弱い。