あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

779日目

f:id:moegi15:20210121230431j:image

お店は半地下だからせっかく目の前が海で天気がよくても自分がのんびりできないのがたまにきず。笑 だけど、今日はいいことを思いついた、店のまえで日向ぼっこをすればいいのだ!!!

 

同じく日向ぼっこしにきた(?)お客さんとお話ししたりして、やっぱり仕事は生活の中にあるべきだよなあ、と思う。

 

お客さんのあいまにふとんをとりこんだり勉強ひたりする。

 

個人事業主な今はなかなか、時間の使い方が自由でいいな。会社とか、飲食でも店内があると暇だからといって別の仕事とか、家事とか、自分の事とかなかなかできないよね。

 

もちろん、お店の中でやることもたくさんあるけれど、割合とか、自由に決められるのは私にあっているなあ。

 

干された布団はふかふかで嬉しい。

 

筋トレは私にはハードすぎてまだついていけない。

 

そんな日。