あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

1182~1189日目

日記のさぼり癖がついてしまった、これはいかん。

 

春を生きるのは難しい。

目まぐるしく、自分をかえりみる暇もない。

 

みな自分勝手で、自分の視点でしか話をしない。

不親切だな、と思うけれども、みんな生きるのに必死なんだろう。

 

ゲームのチュートリアルくらい親切であってほしいし、親切でいたいと思う。

 

だけど行き過ぎた親切はぬるゲーを生むのだ。

 

ああ、最近は好きなゲーム実況を追う暇もないよ。

 

僕はどうやって生きたいんだろうね。

 

できるとの、好きなのは、全然違う。

そうだなあ、ずっと、今さえ楽しければいいと思っていた。

それが今やどこかへいってしまった。

これが大人になるということかい。

つまらねーな。