あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

730日目

ブログをはじめて2年がたった。

1時間といえ、学校で授業を任されるとは夢にも思っていなかった。

 

行動力、という言葉が何人かの生徒から聞こえた。どうやって培ったのか?とも。

 

とても参考にならないけれど、これは生まれつきだなぁ。そんでもって私にはこれしかないのだ。

 

行動力があるからすごい!とうことではない。どんな形だって、それで自分と周りが幸せならそれでいいのだ。

 

でも幸せってなんだろな。いまだによくわからん。

 

わからないなりに、日々も、授業も一生懸命やってみる。

 

みんな私の年頃になったら、なにを思ってるかな。

 

高校のときの私は、なにを思ってたかな。

 

十代の、貴重な時間をくれてありがとう。