あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

600日目!

600日。随分遠いところに来た気がする。今日は新月。空には月のかわりに彗星が見えているそうだ。

 

今日は梅雨の晴れ間で、海も空もすっかり夏の色をしていた。

 

とある撮影用のTシャツを求めて島を走り回った。

 

島にもまだまだ行ったことのないお店があって、ランチは初めてのお店に足を踏み入れてみたりした。

 

自然というのは、どうしようもないよな、我々はあまりに非力だ。だからこそ人は増えてきたんだろうな。東京じゃあ自然の声すら聞こえぬくらいに、コンクリートでうめつくしてみたりして。

 

ウィルス、台風や地震、我々のたちうちできない自然の暴力。なにがいつきてもおかしくない。

 

そういえば、今日はミス八丈島と発表されて1年だ。1年、濃すぎてもう思い出せないほどに。

 

今が楽しければいい、そう思えたからいままで生きてこれたな。過去も失敗も悲しいことも、忘れちゃうけど多分ちゃんと糧に、私になってる。

 

どんな世界が、どんな未来が待っているんだろうか。先を見通せる人が、すごいんだろうけど、私には難しいようだからせめてわくわくしていたい。

 

今駆けていたい。