あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

202日目~映画~

雨という事で、ここ数日、映画を借りてきて見ている。

銀魂2、GODZILLA 星を喰らう者、貞子VS伽椰子、検察側の罪人

なんだか映画というよりエンターテイメント色が強い面々である。

面白い映画ってどんなだろう?

小さい時から、父親につれられてよく有楽町へ映画を

見に行っていたり、長期休みには大量のDVDを借りて

引きこもっていた私だが、私が面白いって思うもの、どんなだろう。

画のきれいさって大事だな、と思う。

美術的美しさ、でも面白いとはまた違う。

うーん。

 

最近一番良いなと思ったのはなんだったろう。

なんだか映画というのは、忘れてしまう...。

 

邦画、洋画問わず、ジャンルも問わず見るけれど

やっぱりアニメが一番好きかもしれない!な。

 

ストーリーも大事だけど、景色と感情と音楽が

マッチしていたらそれだけで感動できるな。

君の名は。』とか『聲の形』とか。

 

面白い映画がみたいな~~~。

『天気の子』は見に行きたい!