あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

BLAME!

見終わった後に気がついたが

漫画を最初の方だけ読んだことがあった。

 

その時は、何が何だかわからず

絵も独特で感情移入が難しかった為

速攻で読むのをやめてしまったんだった。

 

さて、アニメ映画版のBLAME!であるが

こちらはさくっとまとまっていた。

まとまっていた上にわかりやすかった。

 

人間VSテクノロジー

 

暴走したテクノロジーに人間が淘汰され、

隠れ怯えながら生きている。

 

漫画の色々な要素をうまく省いている。

なによりCGが美しい。

 

どうしてあの手の敵って四速歩行で

めちゃくちゃ素早くて、絶望的なんだろうね?

まるでゴキブリのようである。

 

しかしまあ、ああいう存在が主人公たちの

置かれている状況を的確に表現しているのだろうなあとも

思う。

 

残念ながらこのブログというのは

私の備忘録でしかないので、紹介の役割は果たさないのだろうけど

なかなか面白かったので、SFアクション好きにはぜひ見てもらいたいと思う。

世界観が圧倒的である。

 

映像が綺麗なら中身どうでもいいとか言っちゃう私だけれど

人間の定理とは、、?とかも考えてしまう映画だった。

 

アクションもよかったなあ、映画館で観たかったやつだ。

そんでもって、サナカンかわいいよ、サナカン。

 

「BLAME!(ブラム)」公式サイト