あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

むらむすび

神楽坂にある東成瀬村のアンテナショップ、むらむすび。

たいそう落ち着いてしまって、長居した。

 

お米が美味しいってそれだけですばらしい。

新島村のアメリカ芋もなんだか懐かしい味でいい感じ。

お通しのトマトが美味しかったな。村の名前が覚えられなかったけど。。

 

本日の客層は思ったより若く。

なかなか入りづらい外見だが、案外女性も多いのだなあ、と。

 

北海道の(何村だっけ、、、!)えびの塩辛がまた美味しかったなあ。

塩辛すぎず、えびの甘みがちょうど良い。

 

しめのお茶漬けを牛しぐれ煮で。

いやーこれも美味!なんだか幸せ気分で満足。

その割にはお値段もそんなにならず(私がお酒を飲まないせいもある)

お得感。どれも素朴だけれど、素材が生きてていいなー。

 

カウンターメインだけど入りさえすれば、1人でも落ち着けるとおもう。

店員さんは若くて、強面の板長!風な方もいないし。 皆気さく。

 

写真を撮るのいつも忘れる。。

ランチが始まったらしいので、今度はランチもいこう。