あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

あけまして2018

最近の年末年始はだいたい八丈島に帰っている。

ことしも大晦日の飛行機に乗り。

 

温泉にはいったり、釣りをしたり、近年はクジラがくるので

クジラを見たり。(今年は部屋の窓から見えた。)

ぼーっとしたり、駅伝見たり、ぼーっとしたり、山に登ったり。

たべたり、食べたり、たべたり。

 

f:id:moegi15:20180129141128j:image

 

f:id:moegi15:20180129141356j:image

 

 f:id:moegi15:20180129141144j:image

 

f:id:moegi15:20180129141251j:image

 

f:id:moegi15:20180129141330j:image

 

f:id:moegi15:20180129141519j:image

 

f:id:moegi15:20180129141547j:image

 

今年は戌年

 

去年は土壌選びの年だったので

今年は土台をつくっていくのでしょう。

 

私の魂とやらは、もうだいぶ回数いっているんだと思う、最近。

さて、それをどう使うかが、だんだん見えてきているきがする。

 

今年も、私とともにいてくれる人々、どうもありがとう、よろしくね。

 

忘れがちな脳みそだけれど、忘れても、わたしはちゃんと

みんなとの出会いでできている。