あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

433日目

神奈川の家に帰ってきた。最寄りの駅はもうすでに、懐かしいという気持ちになってしまう。電車やバスの中、違和感がたくさんある。車は9時過ぎたってびゅんびゅん走ってる。

 

違和感を感じても、あっという間に慣れるんだろうから人間不思議だ。店頭からはマスクがなくなっている。

 

キッチンカーのことを考える。なにがあったらうれしいかな。島の野外で食べる。家に持ち帰る。

 

ひとまずひょんなことからクレープ機を手に入れた。クレープなぞやいた事もない。でも中身になりそうなものはたくさんあるな、明日葉入れたら緑になるかな。

 

塩レモン焼きそばとか食べたいな。個人的にとてもそういう、酸っぱい麺類がすき。いいな塩レモン焼きそば。塩レモンと飛び魚干しとかも合いそうだな。

 

おなかすいてきた。