あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

260日目

台風の余波で、すでに海はなかなかのうねり。

そんななか、従妹がやってきたので海へ。

 

昔は赤旗ギリギリの大波にダイブして遊んでいたよね、なんて話していたら

防波堤は波がかぶっている状態で

今日もそこそこにギリギリだなあ、という状態。

 

でもやっぱりこれくらいが楽しい、と波と共に飛び込みをしたり。笑

 

明日からはもうむりかなあ。

台風の近づいている海はあぶないので、なるべく近寄らないほうがいいと思っているけど

過信はせずなるべく慎重に危険を冒すという矛盾。笑

 

自然との近さをより感じられるからかなあ。

ものすごい力に、自分のちっぽけさを感じて

なんだかそれが心地よい。

 

亀もいた。

 

海が好きだな。

時に恐ろしいけれども。