あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

155日目

かなり強固につくったバリケードをねこが突破し

キッチンが大惨事に。

くさやせんべいが食べられていた。

 

走行税が高いね、という話から島の未来ってどんなふうだろうというはなしやら、いろいろしてみた。

 

というか走行税高くないか。1000キロで5000円て。地方民なめてるぜ。

ぜひやめてくれ!

https://youtu.be/HqPawYXKOs4

 

そして増税する前にずさんな税金の使い方どうにかしてくれ。

地方に金ばらまいたって、後々みんなが自力で稼げなきゃなんのいみもないぜ。

 

選挙の仕組みが分かりにくすぎるの、若者に投票して欲しくないんじゃないかとすらおもうわ。。

 

白票でいいから選挙に行こうぜ!

 

と思う嵐の夜。