あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

GODZILLA ゴジラ

 

ゴジラシリーズを見たくて今回はこちらをチョイス。

 

ハリウッドらしい日本の演出。

核を悪だとは言わないアメリカ。

原作とは違い古代生物と位置付けられたゴジラ

ただ運が良かっただけの主人公。

 

いろいろ違和感だらけだったけれど

まあ、派手だなーハリウッドだなー迫力はあるなー

という感じで、見てて飽きるということはなかった。

日本製作のものと設定を比べてあーだこーだ言うのも楽しかった。

ただ、3.11のたった3年後にあれは、ちと厳しくないだろうか。

 

ゴジラ、ゴリラみたいだったな、顏。

 

 兎にも角にも初代ゴジラをまず見る必要がある!