あいがえ企画

八丈島にUターンして仕事づくり。日々の雑記。

神津島、初1人島旅。〜バイク乗り回す編〜

無事本来の目的である登山を終えた私だが

まだ行きたいところはある!

 

早速バイクにまたがり、山を駆け下りる。

天上山は島の東側に位置しているが

次の目的地は北の方。

 

赤崎遊歩道だ。

 

しかし、私の前に再び通行止めが立ちはだかる!

また通るのが申し訳なかった私は左にそれた。

案内板をみると、どうやら迂回路もありそうだったしね。

 

山の中を走るのは爽快だ〜

と思っていたら島の東の湾に出た。

多幸湾だ。こちらはまた前浜とは違った趣で

漁港のようないでたちだ。

 

多幸湾に降りて行く前の分岐で村落へ行くため

海沿いを離れてしまったのでそれ以上は見られなかった。

 

少しバイクを走らせると村落にもどってくる。

そこからさらにメイン道路を走り北上していく。

 

浜があり、磯があり、ウォーキングしてる人がおり

草取りしてるおばあちゃんたちがおり

キャンプ場もあり、、、

やっと神津の人たちをたくさん見たような気が。笑

 

目的の赤崎遊歩道に到着。

ここはあれだ、神津のポスターとかによく使われている

飛び込みの名所!

 

f:id:moegi15:20180526234627j:plain

 

誰もいない!笑

さすがに、まだ時期じゃないか、、、

飛び込み好きなわたしとしては、遊んでる人いたら

まざって飛ぼうかと目論んでいたのに、、、笑

 

しかし、水の綺麗さよ。

夏は気持ち良いだろうなあ。。。

 

海風に少し当たって、ぶらぶらしてから、またバイクにのる。

 

次は温泉だ!

来る途中に通り過ぎた温泉保養センターに向かう。

 

ここには親子連れがいたり、観光客がいたり、

島のおばちゃんたちがいたり。

まったりした雰囲気だった。

 

露天風呂は水着着用とのことで内風呂だけだったが

登山のあとの温泉はまた格別だ〜〜。

確かにこれは、海見えたらさらに最高だったな。

 

一通りのんびりして、あがる。

温泉のお値段は800円なり。

中でご飯なども食べれるようだったが、15時の時点ではまだ

準備中だった。

 

ちなみにみる限り、タトゥー禁止とは書いていなかった。

 

すっきりさっぱりでバイクにまたがる。

バイクを借りて正解だ。最高に気持ちが良い。

西日に照らされる海岸線も綺麗だ。

 

若干まだ17時までに余裕があったが

お土産屋によったあとはバイクを返す。

さっきとは違うお兄さんがささっと受け取ってくれる。

 

さて、お夕飯までなにしようかな。

この時点でだいぶ満足だ。

 

夜〜帰路編に続く